Summer Paradise 2016 #Honey♡Butterfly

めちゃくちゃ今更ながら、サマパラ健人くん公演の感想をぽちぽち書いたので更新します。ぎりぎり8月中に間に合ったー!!

結構前からスキマ時間に書き続けてたんだけど、書きたいことがありすぎて終わらずこんな今さらの更新に……(笑)

例によって、ぐだぐだ長いので、行けるところまで!(笑)お付き合いいただけたら嬉しいです……!



★Hey Summer Honey(PV)
わちゃわちゃひたすらカワイイ~~><
ジュニアちゃんたちはみんなそれぞれの曲の衣装とか雰囲気で登場して、Honey Butterflyでの健人くんワールドを詰め込んだみたいなPVでした。健人くんが歩いていくと順番に現れる(?)から、ずーっとドキドキワクワク。

衣装のこと、後から振り返るとそうなんだけど……何も知らないで見たときのなんでアフロ?!感もまた楽しかったです(笑)

黒シャツ黒パンツに黒いアフロでサングラス頭にかけてて、誰?!状態なのにノリノリでぴょこぴょこな動きがとってもげんげんで、かわいかった♡


♪Teleportation
いきなりテレポー!!!もう、一曲目だしかっこよすぎて着いていくのに精一杯。オトナになったね……(泣)

相変わらずリズムの取り方(?)が好き。あんまりダンスのこと分からなくて的確に表現できないのがもどかしいんだけど(>_<)
ほんの一瞬溜めるような、誤解を恐れずに言えばほんのちょこっと後ろにずらしたようなあの間が最高に大好きな元太くん。(伝われ)


♪Party Don't Stop
めちゃくちゃパワーアップしてた元太くんのパリドン。

前にやったのは2015年の新春JWとかかな?あの頃って、まさに男っぽいかっこよさを本格的にチラつかせて(?)くるようになった時期だった気が。
当時でも、それまでに見てきた姿よりぐっと男らしくてセクシーになっててドギマギした記憶があるんだけど、もう今の元太くんはそこから更に、更に…………!!(涙)

動きのキレ、しっかり形を作ってく踊り方は変わってないのに、流れがすっごくなめらかになってていい意味で余裕の雰囲気で。ひたすらカッコイイ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

なんてキュンキュンしてるとこにトドメはrock your body~♪で一列に並んで腰回すとこね…………!

まず全体として見ても超かっこよくて、あの人数みんな並んでそのフリはずるいやろー!な案件。

……なんだけど、その中でももう、一際色っぽくて、お洒落で、リズム感が心地よくて、魅力的な元太くんの腰使い……!(※わたし調べ)

みんな並んで踊ってるからこそ、みんな魅力的でかっこいいからこそ、その中で自分にとっての一番大好きはコレ!って言えるのは、やっぱり元太くんだなぁと><

最後の決めポーズ前、ラブユアで健人くんが被るハットを渡す役が松倉くんだから、自然に見えるようにかな?げんげんも一緒に、松松二人だけ一旦下がる。サポートもダンスの流れの中でさらっとこなすのがとってもカッコイイ。


♪Love your self


♪Hey Summer Honey
健人くんの新曲。まず歌も振りも天才……!!圧倒的に爽やかなんだけど、夏らしく弾けててちょっぴりチャラい。

ニコニコ笑顔で超爽やかに踊るげんげんが夏のキラキラDKすぎて胸キュン~~><><♡♡

おててでちょうちょ作ったり、フォーメーションで順番に踊り出したり、親指と小指立てて踊ったり。全部キラキラしてて眩しい~~!!


★あいさつ


♪恋のABO
緑のテラテラシャツ、上下黒スーツ……に、アフロとハートのサングラス。こ、これかー、OPのやつ!!!感。(笑)

めちゃくちゃノリノリなげんげん。体フリフリして踊る。AB!のとこだったかな?颯くんとお尻くっつけておかしなポーズするの!(笑)

なんだけど、ときどきサングラスを下にちょこっとずらしてチラッ♡て客席を見やるのがかっこよくてズルいっ!!アフロなのにっ!


★Club butterflyコント
引き続きノリノリで役(?)に入り込むげんげん。楽しそうでとってもかわいい。

健人くん扮するCLUB butterflyのモンシロカワサキトさんをジュニアちゃんたち(バタフライたち、らしい)で囲んで、モンシロさんの発言をみんなで(謎のイケボで)復唱するんだけど……

げんげんの声ばっか聞こえてたよね……?!(笑)

わたしがげんげんの声ばっかり聞こうとしてたのも少しはあるかもしれないけど……それにしても、みんなで復唱してるのに人一倍バタフライになりきるげんげん超カワイイ~><><♡

その後はご指名受けた子がハニーフレーズを言う流れなんだけど……なんと、わたし的初日初回でげんげんのハニーフレーズが来たのでドギマギしました。。。(笑)

レポにメモ通り起こしてるから引用します(手抜き)

みんなほぼアフロとサングラス取るんだけど、なぜかげんげんはつけたままやっててちょっと可笑しいのだけど。(笑)

それでも元太くんのイケボはやばかった……正直、このコーナーがあると聞いてて、げんげんはあざとい系でくるかなって思ってたのは、きっとわたしだけじゃない。そこにまさかの「愛してるぜ?(低音ボイス)」……_| ̄|〇

他の子のバージョンも、アフロとサングラス持ってあげたり、元気にワン、ツー…のカウントしたり、フレーズ終わったらすぐ、やった子をぎゅーしたりぽんぽんしたりで激励したり。とってもかわいくて楽しそうなげんげんが見られるコーナーでした♡


♪Make my day
楽しくて、絡みがとってもかわいいところ!

まず一列になるところかな、お隣の前田くんと絡む。顔を見合わせてニコニコしたり、そのまま一緒に歌ったり。まえげん優しい世界すぎる……><♡♡

そのあと段上では谷村くんと。まず楽器隊の紹介する前、ここ!ここ!って谷村くんに一緒に寝転んでもらう。楽器隊は段の下にいるから近くでおうえんしたい模様(カワイイ)で、紹介のタイミングで一緒にバンダナくるくる~~って煽るー!

立ってからも絡みたくて、立ち位置が一歩手前の谷村くんに後ろから攻撃。(笑)
バンダナくるくるしてぶつけたり、腰だの足だの頭だのひたすら叩いたりやりたい放題のいたずらっこ><><笑顔でノッてくれる谷村くんが優しかった。。。


♪スキすぎて
♪ぶつかっちゃうよ
カレカノ


BADBOYS
前方で階段に健人くん、げんげんはその後ろの段上で煽り。ひさしぶりに見たバックとしてのこの曲の元太くん、ギラギラしててかっこよかったー!


♪君にHITOMEBORE
これもまた、かっこよくなったなぁ……が実感できてたまらないところでした。

特に香水つけるフリのところ。とにかく色気がスゴすぎて……!

首のところで上下させる手がひたすらエロい。少し顔を傾けてるから際立つ、綺麗だけど男らしい輪郭がヤバイ。色白なのに逞しくてごつごつした感じの首も、伏し目がちにした憂いの表情も……

距離があるのに、すぐ近くでセクシーなため息が聞こえてきそうなの。そのくらい引き込まれてしまって、胸がドキドキでした(T_T)♡


★MC


♪ディアハイヒール
健人くん一人でピアノ弾き語りで始まり、途中からげんげんソロダンス、そのあとに松倉くんと。黒いインナーに白い前開けシャツ。

上手袖から、何かに駆け寄るように、引き寄せられたみたいに出てくる元太くん。すでに泣ける( ;∀;)

ずっと切なげな、苦しげな顔をしていて。時折ハッとして何かに気づいたみたいな表情もあったり本当に表現豊か!

「大嫌い、大好き」ってところでは歌詞を口ずさんで天を仰ぐみたいにして……気持ちが溢れちゃってて、儚げなのに力強くて、ひたすら美しかったです。


♪らいおんハート


♪Mr.jealousy
とにかくヤバイ!ヤバイ
いい感じにチャラくて、なのにオシャレで、超かっこいい!

白Tシャツに黒ベスト、腕に赤いバンダナ、首からジャラジャラな銀ネックレス。たぶんアクセサリーも衣装かな?

元太くんはソファ持って出てきて、まずその後ろで岸くんと絡む。オラオラな感じに胸叩きあったり掴んだりしてから、結局意気投合(?)でイェー!ってし合うの。なんか悪い……なにこの悪い元太くん……??!(動揺)

から始まって、健人くんが苛立って蹴る椅子を持って飛ばす役割があったり、前田くんと一緒に健人くんを肩に乗せて支えたり大事な役割もあって(T_T)

個人的にもうMr.jealousy~♪で手前に出して揺れるところ(表現力のなさw)めちゃくちゃスキ!!!!逞しい腕がカッコイイ!!!

ソファの上に立ったりステージの先端まで来て煽るみたいに体を揺らすのが超チャラい。まんまと挑発に乗りにいく大人(笑)

jealousy jealousy~♪のところで体くねらせる元太くんなんて超ズルい。セクシーすぎ……!


♪touch
うってかわって爽やかカワイイげんげん♡オレンジ(?)のコサージュのついた白ジャケット。

ドキドキするオトコモードな元太くんが多いから、ここでは優しい~笑顔に一旦ホッとできます(笑)
時折、隣の子とか前の子(顔見えなかった)とアイコンタクトしてニコッてしながらとっても楽しそうでした~♡


♪LOVE風


♪Get up!
銀の飾りがついたジーンズ生地っぽいシャツ。この衣装、ジュニアコーナーっぽくていい!若い!

キリッとした表情で、もう睨んでる?くらいまっすぐな目で……切り替えてここは主役として魅せてくるげんげんがかっこよかったー。


♪3秒笑って
♪prince princess


♪Black Cinderella
元太くんのブラシン……ずっと見たかった!そして、きっとすっかり色気むんむんな今だからこそ最高の状態で見せられたんだろうなぁ><

健人くんの両脇固める松松つよい。。。。

もう全部エロい。ずっと鋭い目つきで、ちょっと顎上げて見下したみたいな顔してるの…………目見てるだけでおかしくなりそうでした……

眠れない夜を抱くよ~♪で自分の体を抱いたり、ゾクゾクするよ君の感覚~♪の腰なんてもうゾクゾクするし……(自重)

あとはやっぱりあの指がとびきりセクシーでした……。
フォロワーさんとも話してたけど、元太くんの指綺麗で好き~!って前から言ってたけど、細くて白くて形が綺麗な繊細な指先が美しくて好き。って今までは思ってたんだけど!けど!このブラシンで初めて、あっ……オトコ……ってなって><骨ばってるし、おっきいし、いつの間にこんなにかっこよくなって(泣)

とは言いつつ、ディアハイみたいなダンスではすっごく儚くて繊細な指先だったし、外見だけじゃなくて表現力がめきめき成長してるんだろうなぁ~。ほんとにすごい!


♪butterfly I loved
♪Bonnie Butterfly
♪BUTTERFLY


♪miss mysterious
ちょっとレトロ(?)でおしゃれでかわいい世界観が素敵な曲でした。
ちょこっと折れた襟の白ワイシャツに赤いリボンのタイ、燕尾ベスト、赤いステッキ。カフェの店員さんみたいな。超似合ってて、かわいい><

げんげんの背丈ときゅるるんなお顔だと、この衣装がほんとにお人形さんみたいな可愛さなんだけど、、、ダンスはかっこよくて、上品な色気もあって。見た目とダンスが絶妙なバランスで最強……!!

ステッキを使ってオシャレにスマートに踊る姿がとっても大好きでした♡


♪sexysummerに雪が降る
♪ドシャブリrainy girl


♪マワレミラクル
まず懐かしすぎて泣きそうな選曲。(笑)
しかも、たしか前半公演はセクパワのHey you!あたりのメドレーで着てた青いジャケットで、大好きなやつ……!!(たぶん。後半の公演ではベロアのに変わってた?よね……?)

煽りながら、ぴょんぴょんしながら踊る!わぁ………セクバって感じ……ってワクワクしちゃうやつ~!!(泣)

oh oh……♪でちっちゃいジュニアの子とかと前後入れ替わるところがまたかわいい♡


♪forever L


アンコール
♪CANDY
客席のお立ち台?から登場するげんげん。水色に金とか紫?とかのキラキラ装飾つきのジャケット。この衣装めちゃカッコイイ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

大きくなっても、あんなにかっこよくなっても、客席に幸せを振りまく妖精さんみたいなところは相変わらずでほっこり><♡

ゆっくり客席を見回してからステージには一番最後に戻ってくるんだけど、その前に着いてたれいあくんが笑顔でおいでおいで!ってしててほわほわれあげん可愛すぎた~~!!!


♪Hey Summer Honey
最後、みんなで集合してもう一度新曲。
バックみんなで健人くんを囲むようにして、出演者全員が、本当にこのコンサート楽しかったんだなぁ、大好きだったんだなぁって思わせてくれる感じですっごいキラキラ笑顔で(T_T)そんなの見てたら余計終わっちゃうのが寂しかったです……。

メインバックは一人づつ名前を紹介してもらえて、それぞれが工夫してポーズとったりがかわいかった~♡

このシーン、げんげんは谷村くんと絡むのがお気に入りのようで。谷村くんのセクシー投げキス(?)が気に入って、いいじゃん!って小突きにいったり、真似っこしたり、打ち合わせ(?)しておんなじポーズしたり。
谷村くんに構って構ってするげんげんがかわいすぎた><



健人くんのサマパラ、本当に最高でした。どこが一番好きだった?って聞かれても、一つになんて決められない公演。どの出番も間違いなくて、王道にジャニーズ。しかも、かっこいいのも、かわいいのも、セクシーなのも、おちゃめなのも、全部詰まってる。

健人くんのソロコンサートは初めてだったけど、世界観がもう完璧で、超アイドルで全部楽しい。選曲も最高。


そしてジュニア担としては、すっごくバックも大事にしてくれて健人くんワールドの一員として全員キラキラしてるのが本当に嬉しくて幸せでした(>_<)

衣装一つとっても、全員がその曲の、その歌詞の登場人物なの……!だからわたしたちバック担でも、それぞれの自担が主役の物語に入れるような気がして(T_T)♡健人くんってすごいんだね……(たぶん今更すぎるけど)

そんな素敵な先輩に「これから羽ばたく子たち」と言ってもらえて、指名してもらえたことってすごい幸せだなぁと思いました。
ニュアンスだけど「自分がJr.のころ、PVに参加するJr.はすごい人って思ってた。今回自分が選んだのも、そんな子たち」みたいに言ってくれたのがファンとしてはすごく嬉しくて。

とにかく、ひさしぶりにセクバな元太くんをこんな素敵な現場で見れてよかった。心から楽しかった!


そんな健人くんソロの後半で、夏は終わりました。寂しいけど、げんげんがくれた幸せな気持ちでなんとか次の現場まで頑張っていこうと思います。(笑)

げんげんにとっても充実した夏になったよね。サマステにサマパラに、たくさんたくさんお疲れさまでした!楽しい夏をありがとう!

f:id:gntna:20160831205908j:plain