サマステ ジャニーズキング

サマステのない週末の寂しさを噛み締めながら、3年目のEXシアターの夏を、ブログにまとめました。

先に言っておきますが、すごく長い。(笑)映像化されないであろう公演を少しでも思い出せる状態で残そうとしたら、こんなことに……
記憶と少しのメモから思い起こして、基本的に激甘な主観で書いています。あんまり正確性は保証できないのでお手柔らかに(>_<)

ちなみに、双眼鏡見てばっかりで視野が狭くて全体像がよくわかってないので、位置関係はあんまり自信ないです(*_*)お顔が好きだからよく見たくて……(言い訳)



♪Great5

♪LOVE YOU ONLY
バルコから登場する天才松松ちゃん!
ニコニコで手をふったり、仲良く絡んだり、ぴょこぴょこしながら踊ったり。いきなり楽しそうでかわいいーー><
オンリーユー君が~♪で松倉くんと肩組んで横に揺れるところ(説明ヘタクソか)がぴかいちでかわいい


BADBOYS
HiHiが赤幕の前で平野くんを紹介、幕が空いたらステージの真ん中にみんな揃ってポーズとっての登場。この登場の仕方が意外だったし超かっっっこよくて、初日に「?!」ってなったことは忘れません。

元太くんは、平野くんの左手側の奥?下?にしゃがんでたはず!とびっきりキメ顔の元太くんがカッコイイ……!ちょっと奥だからか少し影ができてて暗めなんだけど、それがかえって綺麗なお顔を際立たせてるみたいでかっこいいの(T_T)♡

曲中はいつも通り(笑)、煽りながらステージ歩きながら……ってかんじだったかな?


♪完全マイウェイ
ここも引き続きステージ、バルコとか歩きながら手振ったり。

途中から気づいたけど、バルコに行くための階段になってる部分?は一人しか通れなくなってて。げんげんが最初にバルコにいて、時間差で平野くん、神宮寺が来るんだけど、ちょうど鉢合わせになりかける三人。

あ!ってニコニコアイコンタクトしながら、登りかけた段を一旦降りて、先を譲って一度バルコに戻るげんげん。平野くんたちがバルコに移動し終わったら、また被ったね~な笑顔で顔を見合わせて、肩を叩いたりなんかしら絡みながらすれ違ってステージに戻ってくの!毎回ではなかったけど何回か見れて><これが大好きなげんげんだった(T_T)♡

しゃべってる時はあんなにヤンチャ坊主なのに、ふとしたときにスマートに紳士ですきになるしか……
げんげんが降りた方が早いとか、もちろん物理的なこともあるとは思いますが!(笑)


♪ohサマーキング

♪missing piece
とにかくかっこいい!!!
エピソード(?)的なのはバーッて書けるんだけど、ダンスとか演出とか画的なかっこよさにはひたすら「かっこいい」しか言えない自分の表現力のなさが悲しい(*_*)笑

流れるようなメロディってよりはリズムがあって、タン!タン!ってキメるところがたくさんある印象の振り。ひとつひとつの動きが、フォーメーションがキビキビしててかっこよくて、元太くんらしいダンスが素敵でした♡

個人的に間奏で後ろ向いて手の平を後頭部に構える(?)のが超かっこよくて、大好きなところでした><♡

最後のサビ、ダンスじゃなくて客席に向けて立って歌うところも、表情と手で表現してて素敵でした。切なくて苦しくて激しい。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。


♪prince princess
♪rouge
TAKE ME HIGHER
離さないで愛
♪交差点


♪Love together
さっきとはうって変わって元気でかわいくてフレッシュなげんげん!

prince松松が一列にならんでニコニコしてるだけでもう全部かわいい。ちょっとだけ二年前のはじめてのEXシアターの夏を思い出して、懐かしくて、それもまた楽しくて。

お風呂の順番しっかりまもって♪で振り返ったりぴょんぴょんしたり、転んだって起きれば♪でステージにコロン♡ってしてからの身軽に立ち上がったり、かわいくて超アイドル><

最後、全員くっついて並んだところで手を上げるついでに神宮寺の顔にわざと被せるいたずらっこげんげん、とってもかわいかった~♡やられた神宮寺もお前はー!って顔でげんげんにニコニコしてくれてとっても平和。そしてわたし得。


♪僕はヴァンパイア
かっこいいし、もう曲からして超ジャニーズ。台詞も含めて、みんな本家を知ってて、それを踏まえて作り上げた自分たちなりの完成品感がとってもよかった!!(伝われ)

コントロール効かないほど~♪のところの爪たてるみたいな手(?)を左右に順番広げるところが個人的に好き!!全然伝わらなそうな説明(*_*)笑

そしてとろけるようなキスが止まらない~♪で口を拭うみたいなところがとってもセクシー。げんげん流に言うと、エロすぎる!

岸くんがセンターでダンスするところで左右に寄ったときは、隣の神宮寺(たぶん)と嬉しそうにいけいけ!って煽ってすごくいい雰囲気><この夏たくさん一緒にやってきていいチームになれてる感じが胸アツ><

村木と向かい合うフォーメーションで、ちょこっとふふふってなっちゃうげんげんもご愛嬌!(笑)


♪Hi Hi jet


★パフォーマンスバトル
天才松松ちゃんの演目は「大道芸」!
ペンライト、フラフープ、コマ、サッカー、アクロバットかな?

始まりの曲に合わせて幕が開くと、カラフルな衣装の天才松松ちゃん!!真ん中でバッチリ決めるげんげん。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

そこからすぐ暗転して、まずはペンライト。赤と青のペンライトをメロディに合わせて動かしたり、ぐるぐる回したりキレイー♡
どうしても顔が見たいときは双眼鏡で見てたんだけど、ペンライトが顔の近くにあるときだけちゃんと綺麗なお顔が見れるもどかしさも悪くなかった。(笑)真剣そのものなキリッとした表情が素敵。

げんげんだけ一旦はけて、暗闇の中フラフープとコマ。ここで照明がついて、松倉くんたちによる天才松松コール。まつまつぅ?の言い方が脳裏に焼き付いてます(笑)

コマの大技のあと、みんな端に避けて、真ん中の階段からげんげん登場。このシーンのしゅやく感好き……!!

げんげんでも緊張するんだなぁって感じでパタパタ歩いてきて、音楽も止まってシーンとした中センターにスタンバイ。両足にしっかりボールがはさめるように、パンツの裾をちょっと上げて足首を出すのがカッコイイ。静かな中にげんげんのふぅ……って息遣いだけが響くの。ドキドキ。

わたしが見た中ではほとんど成功してたかな?何回か「おしりついちゃった!」ってMCでも報告してたけど(笑)怪我さえなければはなまるです!ステージの真ん中で大技決める元太くん、とってもかっこよかった♡

こっからはいろいろごちゃまぜ!あいだ踊ったり、松倉くんとボールで足の下通らせる技とか、またボールでアクロバットとか。

ツイッターで書いたので引用しますが


これがかっこよかったー!わたしは一回しか見れなかったけど(>_<)変なところに転がっててくれたボールありがとう(>_<)笑

あと後半げんげんが煽り担当なんだけど、大きい声でしっかり煽れるようになっても優しい声は変わらなくてとってもかわいかった♡「みんな~!まだまだ足りないよお!」って、口調も声もカワイイ><


★MC

♪Dial up
♪LOVE SONG


慎吾ママのおはロック
おっはー!で出てくる村木ママと台車に乗った園児たち。水色スモッグに黄色い帽子のちゅーりっぷぐみポン太くんがかわいすぎて混乱。

初日がたぶんデフォで、ちゃんと台車に乗って出てきたし、お帽子も頭にちょこんと乗せてたし、歌が始まったらすぐ立ち位置に移動して踊ってたけど、後半公演になるにつれやりたい放題になるポン太ちゃん♡カワイイ。・°°・(>_<)・°°・。

帽子は2公演めにはすでに顔の下にぶらーんになってるし、なかなか台車降りないでハイハイの子たちに怒られてるし、胸ツンツンしたり転ばせたり村木ママにいたずらするし、サングラスつけてるし、バンダナつけてるし……とにかくやりたい放題のヤンチャ坊主でした。(笑)

お兄さんお姉さんも♪って客席を指さしてニコニコ♡げんげんがお姉さんって言ったので、大分おとなだけどまだお姉さんって自称することにします。
おじいちゃんおばあちゃんも♪では杖ついておじいちゃんの顔(?)するげんげんとってもかわいかった。ようちえんの劇かな?よくできました(パチパチ)

かわいい~ビジュアルなのに村木ママは料理上手♪のとこでバリバリにロック(?)にお手回してダンスしちゃうのも可愛かったー!(笑)

あとはやっぱり後半のあざとさがたまらない。まよちゅちゅ♪で片目瞑ってウインクみたいにしながら客席のお姉さんたちにとびきりかわいいちゅーをお届けするポン太くん><><おこづかい殺到する……

最後は松松揃っておっはー!してぴょんぴょんはけてく。後半、松倉くんがおしゃぶり→指さしていいね!ってするげんげんの絡みがかわいかった!


♪BYAKUYA
♪electric shock
♪one for the win


♪Crazy moon
前奏流れ出して、真ん中の階段からすっっっごく堂々として出てくる松松。ただならぬかっこよさで、見たことのないオーラ。

最初の元太くんパートがかっこよすぎて、始まってすぐ軽率に恋に落ちました。
「追いかけるだけの恋は切ない 今さら止まることできない」のところ。
まず、甘くてほどよく低くなった歌声がよすぎる。そして、曲調に合わせたまっすぐな目がひたすらにかっこよくて。あっ、離れられない……ってなるおとな。

もうこの基本的なところだけでこんなに沸いているのに、「止まることできない」で手のひらをドン!って前に突き出してから、次のタイミングで人差し指クイクイってする元太くん。たまらない。たまらないしか言えない。

すごくすごくマニアックなんだけど、このクイクイのタイミングがすごく好きでした。自分のパート終わって、松倉くんのパートに入るまでの2カウント?をこのクイクイで埋める元太くん天才か。

そこからの、囁くみたいな「イツダッテソウミタイ~」のパート。開いて立った両足でリズムを取りながら、わざと目を細めて超カッコイイ表情で歌う元太くん。人差し指で自分の頭さして(何て言ったらいいかわかんないけどジャニーズがよくやるやつです…)挑発的。望むところだ、と言いたいけどもう負けてる。

と思いきや、「僕はここに立ち尽くしたまま」では切なげな、苦しげな表情で歌うげんげん。歌からも表情からも歌詞を表現してて、これがまた最後の伸ばしがすごく綺麗で><「まま」でほんの少しだけ声が震えるのも、むしろ気持ちを表現してるみたいで最高に好き!

魅力的な歌声と表情にあまりにも引き込まれすぎて、わたしの乏しい記憶力ではダンスが全編思い起こせないのが心残りなんですが(個人的な問題w)肩を払うみたいな振りがすっごくスマートでかっこよかった気が!


♪24-7
「gonna break it down!」でステージをばーっ!てみんなで走っていってピョン!てするのがひたすらかわいい。頑張って走るけどやっぱりステージ広かった……!

正直に言います。クレムンですっかり脱け殻すぎて、走るのかわいいーと足の動きかわいいーって思ってる間に終わってました。すみません。


♪無邪気な時間は過ぎやすく
儚くて美しくて優しいげんげんが見れる、隠れた見所でした。

最初はしばらく下手のステージの端に立って、平野くんとかが歌ってるのを聞きながらスタンバイ。ここはライトが当たってないんだけど、前を向いてリズムをとったり、客席を見渡して微笑んだり。

途中からは移動して階段に座って歌うんだけど、この切ない横顔がたまらなく綺麗。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。ワンフレーズワンフレーズ、大切に歌うげんげん。

途中で気づいたけど、後ろの液晶に何人かづつ抜かれる時、立ち位置の関係でげんげんはソロで映っててなんだか嬉しかったなぁ。そしてそのお顔がまたとっても綺麗。

曲の最後はステージ中央にみんな集まってポーズ。ここではちょっと口をきゅって結んで広角を上げておすまし顔するのがカワイイ><♡

そして、毎回ではないけどおとなりの村木にもたれかかって甘えてみたり、後ろからお尻ちょんちょんいたずらしたりしながらはけてくのも仲良しでとっても平和~!


♪WISH
♪ハダシの未来
♪Beat Line
♪Booster
トランジスタGガール
♪JUMBO
♪MAGMA


♪勝つんだWIN
最初の公演でわりと表情が固くて、正直この曲大丈夫かな?って心配したりもしたんだけど。猪狩くん、橋本くんとかとじゃれたりしながらげんげんなりに楽しそうに踊ってて、結果よかったなぁって個人的には。

シャキシャキ、真っ直ぐ前を見て踊ってる瞬間ももちろんあって。それも堂々としてかっこよくて、前に見たそれよりもいっぱい成長したげんげんでした。


♪街角deep blue
♪GO
ここは定番の感じの煽り曲!ステージからも、バルコニーからもいっぱい手を振って、ハート作って、笑顔を振り撒いて客席に幸せを届けるげんげんは変わらないなぁって思う姿でした♡


♪GUTS
この曲を歌うってことは勝ってそこにいるわけで、とってもご機嫌な感じで出てくるハッピーな天才松松ちゃん。かわいい!!

ステージをあちこちぴょんぴょん移動して煽りながら歌うげんげんがとっても楽しそうでかわいかったー♡


♪ノーマターマター
負けたチームは一曲目は歌っちゃダメ!ってなってるから、階段に並んで座って拗ねてるの。超カワイイ><

隙を見計らって逃げ出そうとしたり、曲の中盤リズムに合わせてちゃっかりprinceに混ざろうとしたりするのが本当かわいくて!!手のひらぴろぴろ~ってしながら前に出ようとして止められた時のとぼけ顔がかわいい♡

平野くんにコラ!って連れ戻されたり、逆に平野くんを制止したりの絡みも楽しかった。最初っから平野くんの足の間にちょこんと捕らえられてる日もあったり(笑)

負けても見所があるし、本人たちも楽しそうでいい雰囲気にホッコリ。


♪weeeek
最後は全員でぴょんぴょんしながらweeeek!!まず選曲が懐かしすぎて胸あつ!

そして2年前以来の水鉄砲げんげん……!相変わらず笑顔で撃ちまくったり、なぜか神宮寺と一緒に撃つのが恒例でとっても良いじぐげん。
肩たたいて声かけて、ここに撃とうよ♪って合図して、一緒に同じところに向けて撃つ。げんげんは嬉しそうに容赦なくいってるのに、隣の神宮寺は終始ちょっと遠慮気味(優しい)で微笑んでげんげんに付き合ってあげてるのが超かわいい~♡

後ろから岸くんに水鉄砲かけてた日とかもあったな~。いたずらっ子なげんげんはやっぱりかわいい。ヤンチャ坊主がっ!!



書ききった!(笑)まとめると、この夏もげんげんはかっこよくて、かわいくて、去年よりもっとパワーアップしてキラキラしていました。毎回、現場のたびに言っているし、きっとこれからも言うんだろうな。

チーム者の夏から一年間、いろんなことがあったと思うけど。どんな経験もきっと前に進む力に変えて、いつだって前に見たときよりも大きくなって、私たちの前に立ってる。そんな姿はとっても輝いていて、いっぱいパワーをもらいました。

げんげん、そして松倉くん、平野くん、prince、天才のメンバー。今年もとびきりの夏をありがとう!


f:id:gntna:20160820181255j:plain