サマステ ジャニーズキング~おしゃべり編~

長いようで短いサマステが終わりました。

本当は公演の感想をちゃんと書きたいところなんですが……毎回内容が違うMCのほうがどうしても記憶が薄れるのが早い気がするので、忘れないうちに!

ということで、わたしの行った日のMCでの、わたし個人的なげんげんかわいいポイントの感想をブログに残そうと思います。

先に保険をかけておきますが、記憶とちょこちょこっとメモしたもの、自分のレポを読み返して書いているのですべてニュアンスです。

もしかしたら頭の中で脚色されているかも……なので、ゆるーく見ていただけたら!(笑)



●よいしょ~!!が流行る

中盤の公演で流行った「よいしょ」!(笑)
他の子もみんな言ってたけど、げんげんの乱用っぷりのかわいさったら><

技に成功して「イエィッ!よいしょ~!!」から始まり、もはや返事も相づちも「よいしょ~!」、勝って喜ぶときも「よいしょよいしょ~♡♡」……

気に入った言葉をどんどん使いたいげんたくん(17)とびきりキュートでした。

しかも考案者(?)岸くんの「ヨイショ!(勢い!!)」って感じと違って、げんげんのよいしょのあざとさ……(笑)
あんなにかわいらしくよいしょって言える人見たことない。



あじまく~ん!おりやまく~ん!

ちっちゃい子の投票のとき。前半の公演から、ちっちゃい子がボール見せる真似して手動かしてかわいい~!ってしてたお兄ちゃんなげんげん。

途中からは、一人一人のお名前を呼んであげるようになってた!
名前を知ってもらえる機会もまだ少ない子たちだろうし、本当にいいお兄ちゃん……!メインの子たちと話すときはあんなに最年少出してくるのに、実はすっごく素敵なお兄ちゃんもできちゃう元太くん。好き!

呼び始めた日は一人お名前が出てこなくて、「あっ!やべっ><」ってあわあわするげんげんもかわいかったなぁ。



●げんげんとお兄ちゃんたち

まず平野くん。
平野くんにパフォーマンスの見せ場を褒められて自慢げなげんげんの「でしょぉ~~?♡」が超かわいかった。。。

ここがこうすごかった……ってコメントしてくれる平野くんに、イチイチでしょぉ~~~~???♡頑張ったでしょぉ~~♡♡ってハート飛ばしまくりで言うげんげん。わたしはもちろん、周りからも「かわいい……」って声が漏れてて、みんなメロメロにさせちゃってました……。


パフォーマンスの見せ場の前に平野くんがこっそり応援してくれてるらしく。それがよっぽど嬉しいのかな?何回もMCで自慢するげんげん♡本当~~にかわいいっ!

パフォーマンス後出てきて話しだして、ちょっと経つとこれを言いたそうにソワソワしだすのがもう、かわいくてかわいくて><♡♡

「なんかね、なぜかね、しょおが、『ガンバレ、ガンバレ!(高音)』ってゆってて!」って嬉しそ~に言うくせに、「あれ、やめてほしい!(笑)」とか言ってみちゃうげんげん。

なのに、会場静かだから、応援しなきゃと思って!って平野くんに言われてすぐ納得しちゃうの。おまけに超超かわいく「やーーさしぃーー♡♡あぃがとぉ~~><><」ってふにゃふにゃお礼するげんげん。幼児いた……


いつかは、MCで出てきたかと思ったら開口一番「おはよーぉ♡しょーぉ♡」(ハイパー甘えたスウィートボイス)しかもその日の二部。(笑)

平野くんに「一部があったでしょ」って言われてしょぼん顔して、「俺が悪いみたいになった」って言わせちゃうげんげん。なんという小悪魔。


あとはやっぱり、松倉くん。
松倉くんには強気なげんげんと、すっかりお兄さんになって、上手にげんげんをあしらう松倉くん。とってもかわいいコンビ♡

ちっちゃいJr.を平野くんが「小人」って呼ぶのを聞いて、嬉しそうに松倉くんを指さすげんげん。シーっ!て反応してあげる松倉くん。
しかも、そのやり取りに他の子たち全く気づいてない……!(笑)


パフォーマンスに勝ってボールを投げる前も、ボールにチューしまくる松倉くんにオエー!ってリアクション(笑)
「キモイキモイまじ!ぶちゅぶちゅぶちゅーって!」って、悪く言ってるはずなのにすごい嬉しそうなの。松倉くん大好きか。

話が他の方向に進みかけても、すっごく嬉しそうに「まつくが~!ボールにちゅーしたじゃん!仲間のはずなのに、浮所たちが『オエー』ってゆって~!」ってみんなに報告。げんげんもオエーって言ってたけどね!(笑)


こんなやりたい放題だけど、げんげんがおかしなことを言って散らかったときはうちの子が……って感じで真っ先に「すみません!!」って謝ってくれる松倉くん。とってもお兄さん。その隣でニコニコしてる弟。かわいい!!


岸くん。
サマパラも一緒だし、かな?岸くんにとっても懐いてるげんげんかわいかったー♡
基本的に岸くんがツボらしく、いじられてるといっつも楽しそうに大笑いしたり、崩れ落ちちゃったり。

恒例になってた岸くんケチ!のくだりでは「きちゆーただ!きちゆーた!」って響きが気に入って一人でずーっと言ってた……かわいい……!


岸くん考案(?)のよいしょ!連発したり、まよプリの岸くんが面白かったって物真似始めたり、突然岸くん手でかい!って褒めだしたり、絡みたがるげんげん可愛かったな~♡
甘やかしてくれるタイプのお兄さんたちの反応も、げんげんの扱いに慣れた松倉くんの反応もいいけど、岸くんの絶妙な反応も愛しかったです。(笑)


そして今年もお世話になった神宮寺先生……!(笑)
げんげんだけじゃなくて全体的にハチャメチャなMCの軌道修正、お疲れさまでした……

「ほうれいせんよわいでしょ?」(涙腺の間違い)とか、「明太子ゆしゅつしてください」とかワケのわからないげんげんワールドにもしっかり毎回つっこんでくれて、とっても良いお兄さん。げんげんの代わりに、わたしからもありがとう!!(笑)


散々フォローしてもらったのに、神宮寺が「サマステ後半戦」の意味を勘違いしててそっちか~!ってなったときは真っ先に「じんぐぅじさぁん!大丈夫ですかぁ先生~!!」って大きな声で言うげんげんがほんとにヤンチャ坊主だった><それに「大丈夫です。」ってクールに答える神宮寺先生。とっても良いじぐげん。。。チーム者亡霊が。。。(T_T)♡

平野くんの「カーテン、オープ↑ン↓」の変な発音に毎回頭を抱える神宮寺と「じんぐぅじせんせい。。。」って呟くげんげんが好きでした。(笑)



そんなこんなで、ハイパーかわいい末っ子げんげん爆発で、みんないい感じにタジタジなのがたまらなく可愛かった。もっとやれ!



●自由すぎる末っ子。

注意事項で本高くんが「道具がとんでいっちゃったら、スタッフさんに渡してください。」ってキッチリ説明するんだけど。
その説明聞きながら、後ろでうずうずするげんげん。喋りたそうにお口もごもご。。。。(超カワイイ)

「すたっふさんに、なげてくらさいっ!」あー!!!我慢できなかったねポン太くん!カワイーーー><♡♡(笑)
みんなにダメ!投げちゃダメ!って怒られながらニコニコ。


あと、パフォーマンス終わったあとのトークでペンライトすごいね、誰が考えたの?って聞かれて「ふりつけしさん!!」って言っちゃうヤンチャ坊主もとってもかわいかった♡



(番外編)

ほんとにこの夏の収穫のひとつ、ワンコげんげんの供給過多……!!

この夏にげんげんが発した言葉だけできみはペット2016第一話の台本書ける。

なので、後で見直してキュンキュンするために自己満足でワンコなげんげんの発言をまとめました。(笑)言葉はニュアンスなので悪しからず。

かわいくて、ちょっと生意気で、甘やかしたくなっちゃうげんげん集。

・でしょぉ~~??がんばったでしょぉ♡♡
・やさしぃーー♡あぃがとぉ~><
・20さい?ははははっ(*≧∀≦*)
・早まっちゃって~♡
・すなおじゃないなぁ♡
・むらき~おこらないでぇ(´・_・`)
・ごちそうさまれーーす!
・やらやら!一人ずつがい~い!


完全にただの箇条書きです、すみません。(笑)ワンコに癒されたくなったときはこれを見てげんげんの声を思い出します。



と、こんな感じでしょうか。
長々とこの夏のげんげんの喋りが可愛かったことだけでこんなに書いてしまいましたが……!
お付き合いいただき、ありがとうございました!


あとは、公演の感想もちゃんと書きたい……!!(笑)

サムネイルにしたいのに写真を撮り忘れたので、ロゴ。
f:id:gntna:20160817192226j:plain