ジャニーズ銀座2016 They武道

ジャニーズ銀座2016。

5/26昼公演のThey武道さんのコンサートに行ってきました。相変わらず乏しい記憶ですが、忘れないうちに記録に残そうと思います。



♪SUMMARY

幕が開くと、大きな黄色い旗を持って堂々と客席を見据える松松が…!

「コンサートのげんげん」自体夏ぶりだし、松松揃っては一年以上前だもんね……出てきただけで泣きそうなくらい嬉しくて><

バックの子たちで一言ずつ挨拶?があって、心行くまで楽しんでください!みたいなことを言ってた……ような気がする(超曖昧)
東西声で話してたみたいに、はっきり!すっごく聞きやすくて。ほんの少し前までの経験が分かりやすく成長に繋がってるのが分かって、嬉しかったなぁ


♪welcome our party

とっても楽しい曲で、ぴょんぴょん元太くんかわいい♡

一人一人お名前紹介してもらえてて♡松田元太!って呼ばれて嬉しそうに「わぁー!」テンション上がってるし滑舌わるめで、わりと何言ってるかわからなくてカワイイ♡(笑)他の子たちはお願いします!とかだったと思うからそんな感じかなー?


♪Battle

ワイシャツで歌うために、まず上に羽織ってたジャケット脱ぐんだけどもうそれがかっこよくて。ステージの端っこでさっと脱いで袖に投げてたよね?この時点でなんかもう動揺するくらいかっこいい。

……と思ったら、ジャケット着てるときはズボンに入れてたワイシャツの裾を手を入れて出すんだけど……!!その姿が異様にセクシーで……ドキドキしか……まだ全然はだけてないのに()

曲中で前バッ!てはだけさせてそのままずっと歌う。綺麗に筋肉がついた体を見ればいいのか、それとも色っぽいお顔を見ればいいのか……もう全てがセクシーすぎて目が廻ってたら終わってた(*_*)


♪SUMMER TIME

黄色いアロハシャツがとっても似合うげんげん♡夏らしくくてキラキラDK><わりと山本くんの横にぴったりくっつかせてもらっててすっごく良かった!

松松でアーチ作ったり、手に両手当ててわぁって顔したり、マスコットみたいでかわいいー♡
「溶けたアイス握りしめ~」のところのアイス持って走ってくるみたいな振り付けもとびきりかわいい!かわいいかわいいしか言えない!

サマタイずっとふたりでいよう!もばっちり歌わせてもらってて、山本くん本当にありがとうございます……
金髪なのに、アロハシャツなのに、げんげんったら全然チャラチャラした感じじゃなくて。おちゃめさがひたすら爆発しててとってもハッピーな空間でした♡


♪キミアトラクション

ここはわりと二人一組みたいな立ち位置で踊ってた気が。もちろん松松ちゃんも二人セット♡

君はナンバーワン!だか、僕のナンバーワン!だかのとこで、隣の子側向いて手わー!広げるみたいな振り付けがあったよね……?(超曖昧)二人でナンバーワン!って言い合ってるみたいでなんだかほっこりでした><♡


♪GUTS

たしかこの曲かな?何人かと電車ごっこスタイルで移動するげんげんたちがかわいかった♡夢の国感つよい……!!

最後のフレーズでエアバッティングも思いっきり!ボールが飛んでった(?)ほうを見てニコニコ♡楽しそうでかわいくてたまらないっ!


♪In fact

とにかく超かっこいい!
王子様みたいな綺麗なジャケット姿なのに、激しく踊るから肩が落ちちゃってセクシーなことになってる元太くん……!タンクと腕がチラリ。そして、そんなことを構ってもられないふうに一心不乱に踊る姿がまたたまらなく綺麗。

激しいダンスできれいなふわふわ金髪がゆれてるのが超色っぽくて、ドキドキしました。。。


♪Fighting man

とっても楽しそうに踊っててアイドルでかわいらしかったー♡

やっぱり仲良しだね♡



◎MC

ここでもう一度名前紹介させてもらえるジュニアちゃんたち。相変わらず、まつだげんたでーす!がひらがなで可愛い><

MC通して、楽しそうでずーっとニコニコしたりキャハキャハ笑ったり頷いたりなとっても人懐っこいげんげん炸裂!

誰が一番ナルシストか決めよう!ってくだりでは幸大くんとか森継くんのナルシストエピソード暴露(?)を聞いてすっごく楽しそう><♡
手叩いたり指さして、そうそう!やってた!ってぴょんぴょん、パタパタして喜んだり「それ言ってたー!」ってマイク通して言ってみたり。

喜ぶげんげんがかわいすぎて、お兄さんたちみんな、この子の笑顔が見たくてこの話してるんじゃないかと錯覚したくらいです(本気)

そしてつーよさんのコーナー。

青春アミーゴがわからないげんげんとのジェネレーションギャップを感じつつ(笑)、恥ずかしそうなげんげんが可愛くて可愛くて可愛くてごちそうさまでした……(やめて)

結局、歌舞伎チームがクイズは制したんだけど、「松倉がアホだから優勝~!」ってなった時、嬉しそうにきゃはは(*≧∀≦*)って喜んでて無邪気な天使にしか見えなかった( ;∀;)
優勝逃したのに嬉しそうなんて……こっちの子もだいぶアホかも……(かわいい)

このときかな、「つーょさん!つーょさん!」って舌ったらずに呼ぶげんげんが超ショタでかわいかった。金髪でも顔を出すショタげんげん尊い……


Dear woman

久しぶりに聞けたばっちりげんげんの歌声。歌い方はやっぱり、自分でも言ってたけど山田くんみたいなイメージかなー?

心からありがとう、で胸に手を当てておじぎをする松松。ダンスの流れのひとつなのに、すっごく丁寧で綺麗なおじぎ……!すっごくかわいくて愛しくて、やさしい気持ちになる(>_<)最後のDear woman~のとこかな、指でハートを書くところも可愛くて好き。

久しぶりに一緒にステージに立ったシンメに、一緒に仕事するすべての人に、そして目の前のファンに、気持ちを伝えてくれるようなあったかい歌詞とパフォーマンスでとっても彼ららしくてほっこりでした♡


♪運命girl
♪KISS KISS KISS

たぶんこれが、このへんかなー?

とにかくセクシー……金髪になっても上品さは全然なくなってないのに、色気はぐっと強くなってて><
もうこういう動作一つにいちいちドキドキ。


♪1582

着物みたいな紫の和風の衣装。出てくるだけでもう色気むんむん♡途中ステージ真ん中でバク宙!とっても綺麗なアクロバット


♪monster

バックの子たちはフードと仮面被ったままダンス。背が低めだからかフードがほぼ目のところまで被っちゃってて、わたしの席からだとほとんど顔が見えず><でも、一瞬だけ見えた顔とふわふわ金髪が二次元すぎてキュン。


♪愛のmelody
♪愛を叫べ

かわいかったことしか覚えてなくてごめんなさいごめんなさい……たぶん、このへんから黄色いシャツとベストに白い蝶ネクタイとパンツっていう超ジャニーズジュニアなかわいい衣装。


◎アンコール

♪空のスクリーン

クリエのペンラ持って出てくるジュニアちゃんたち。客席におててフリフリしてニコニコな元太くんが久しぶりで、変わらなくて、でもひとまわり大きくなった姿はなんだか新鮮で。

そしてやっぱり、あちこち行く間にすれ違うぜいのお兄さんたちとちょこちょこ絡む。本当に仲良しでかわいい♡

山本くんの風船を顔に当てられて、振り払うでもなく逆に顔急接近させてふふふ♡ってするげんげんは小悪魔なの(T_T)??

林くんも相変わらずいっぱい絡んでくれてて、すれ違いざま目があったかと思うとMOUSE KID!!息がぴったり♡

最後は、僕たちの名前を言ってください!に対しておっきな声で「ぜいぶどう~!」ってぴょんぴょん。本当に楽しそうで、嬉しそうで、げんげんらしい笑顔が眩しい!

幕が降りるまで、少ししゃがんで名残惜しそうにしっかり客席に手を振るげんげんでした。




コンサートの元太くんも、松倉くんと一緒の元太くんも、マイクで歌う元太くんも、わたしにとってはすっごく久しぶりで。

そんな久しぶりのげんげんは、最後に見たときよりずっとおっきくなって、かっこよくなって、アイドルになっていました。

それでいて、おっきくなっちゃったな…っていう勝手な寂しさも感じさせないくらい、かわいくてふわふわしたげんげんらしさは全然変わらずホッとさせてくれる姿。……そんなところがまた、まさにげんげんらしさなんだろうなぁ。

あとは金髪についてなんだけど、この感想はひたすらTwitterで語ったので……(笑)自分の記録用にここにも載せておきます。

こんなにぺらぺら語り散らかしたいくらい(笑)、わたしは本当に好きです。黒髪も茶髪も金髪も好きです。選ぶなんてできない!!


そして、とにかくキラキラしたコンサートでした。
目と記憶力が足りなくてげんげんメモしか残せないけど、初めて見たThey武道さんのコンサートは、セットリストもパフォーマンスもすっごくアイドルで楽しかった!

いっぱい素敵な先輩とお仕事できて、仲良くしてもらえて、げんげんはとっても幸せものだね♡
そして、そんなげんげんのお陰でたくさん夢を見せてもらってることにまさに「心からありがとう」と言いたいのはこっちだよー!な、コンサートでした。

f:id:gntna:20160530190933j:plain